ハートケアグループ 有料老人ホーム

夏バテしない!体力作り

コンフォート門真では、「夏の暑さに負けない体力づくり」を目標に、運動器具を使って機能訓練を行い、基礎体力の向上に取り組みました。

 

まずは平行棒で歩行訓練のほか、スクワットも取り入れ下肢筋力の向上を。

 

 

また、イージーウォーカーを使用し足首の柔軟運動も行っております。

 

 

ご利用者のN様は「身体を動かすって気持ち良いわ」と、爽やかな表情をされておられ、U様は「足腰弱らんようにせんと…」と、目標を口にしながら機能訓練に取り組まれていました。

 

足腰の運動を中心に基礎体力をつけて、暑い夏もしっかりウォーキング!

適度な運動をすると基礎体力があがるだけでなく、運動することでほどよい疲れでしっかり眠れ、自律神経を整えられるので、そういった面でも夏バテ対策によいそうですよ♪

 

 

日々、こつこつと運動に取り組まれたおかげで、今年の夏も暑さに負けず元気に過ごすことができました!

 

 

 

ハートケアグループ有料老人ホームHPはこちら