ハートケアグループ 有料老人ホーム

採れたてじゃがいもで ポテトチップス

先日、青蓮荘では育てていた里芋で里芋コロッケを作ったのですが、里芋と一緒にもう一つ育てていたものがあります。

 

それはじゃがいもです!

 

春に職員もお手伝いしながら植えました。

 

 

石灰や肥料をまいて大事に育て…ついに収穫!

 

 

小さなものから、握りこぶしくらいある大きなものまでたくさん!

かごいっぱいに採れました!!

 

 

採れたじゃがいもは、ポテトチップスに…

スライスしたじゃがいもを縦に並べ、電子レンジで温めると水分が抜け、パリパリのチップスになります。

 

 

油で揚げていないのでヘルシー!そして、採れたて新鮮なじゃがいもの味がしっかりするのでご利用者の方々もぱりぱりと美味しそうに召し上がっておられました♪

 

 

 

ハートケアグループ有料老人ホームHPはこちら

https://www.medi-care.co.jp/n-home/

青蓮荘の詳細はこちら

https://www.medi-care.co.jp/n-home/facilities/seirensou