ハートケアグループ 有料老人ホーム

桜のお茶会

桜舞う4月の13日、コンフォート門真(有料老人ホーム/門真市)でお茶会を開きました。

野点傘の下で、綺麗な抹茶椀から頂くお茶は格別!

少しでもお茶の世界を楽しんでもらえたら…と、

先日作った枝垂桜を飾り、琴の音色の和風な音楽と

職員の和装でおもてなしをしました。

↑職員の着物は、着付けができる療法士さんに着せてもらいました!

 

昔、お茶を習っていたご利用者の方は

「懐かしいわ~」と言いながら、お椀を眺めて抹茶をひと口。

お茶の作法では、飲む前に器の形や絵付けを楽しむそうですよ。

今年は桜を見に行けなかったので、いつもよりおもてなしの心をたくさん込めて、職員がお茶を点てました。

どの方も「美味しかった!」と言ってくださったので、ひと安心です。

 

桜とお茶の古き良き日本文化を楽しんだ1日でした♪

ハートケアグループ有料老人ホームHPはこちら

https://www.medi-care.co.jp/n-home/

コンフォート門真の詳細はこちら

https://www.medi-care.co.jp/n-home/facilities/kadoma/