ハートケアグループ 有料老人ホーム

伊賀寿司オープン! -ケアホーム伊賀でのお寿司イベント-

3月26日、ケアホーム伊賀では”1日伊賀寿司”をオープンしました。浅田給食さんのご協力により、すし職人さんが目の前で握ってくれました。イベントのお知らせをした日からこの日を心待ちにされ、浅田給食の職員さんがお寿司を握って準備しているところを見ながら待っていたり、大好きなお寿司を前に「一貫だけでも先に食べたい」と言われる方も…。ネタは、まぐろ・えび・うなぎ・はまち・たまご・サーモンで、おかわり自由です。
伊賀寿司1.png
お寿司が大好きなご利用者も多いので、お寿司の見た目にもこだわって、きざみのお寿司も握り寿司に見えるように盛り付けてくださいました。皆さん凄い食欲で、準備したお寿司をすべて食べきって大盛況でした。また、お寿司だけではなく、飲み物にはノンアルコールビールやチューハイなどもあり、より一層喜んで頂けたようでした。
伊賀寿司2.jpg
きざみの握り寿司
伊賀寿司3.jpg
普段なかなか外出の機会がない方も他の施設に遊びに行ったり、他の施設から人が来ることで外出した様なワクワクした気持ちになって頂こうと思い、伊賀寿司オープンにあたり、ケアホーム春日丘・ケアホーム羽曳が丘・ケアホーム西羽曳が丘のご入居者をご招待しました。皆さん、楽しみにしてくれていたそうで、とても嬉しく大歓迎しました。ご利用者同士、初めてお会いした方ともお話が弾み、新しくご入居された方も歌を一緒に歌ったり、イベントを通して打ち解けたご様子でした。帰りには、伊賀の皆さんで用意したお土産をプレゼントしました。当日参加できなかった方にも、後日お寿司を召し上がっていただきました。また次回のイベントにぜひ参加して頂きたいですね。
伊賀寿司4 .JPG
1日限りの伊賀寿司でしたが、満員御礼・大盛況で皆さんに喜んで頂きました。
沢山のおかわりで、おなかの方を心配しましたが…「好きな物は、たくさん食べても大丈夫」「毎日でもいいよ」「今日は楽しかったありがとう」「また、お願いします」「こんな盛大にしてくれてありがとう。大変やったね」など嬉しい言葉を頂きました。皆さんが笑顔で幸せな気持ちになれたようで、本当に嬉しく思います。食事の大切さをひしひしと感じながら、浅田給食さんへ感謝し、今後も美味しい食事を宜しくお願いしたいと思いました。また、伊賀寿司をオープンできたらと思います。ありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です