ハートケアグループ 有料老人ホーム

誕生日ケーキでお祝い

コンフォート大東では、毎月その月のお誕生日を迎えられる方のお祝いをしています

 

そのお誕生日会なのですが、5月からお誕生日ケーキが豪華になりました!

 

見てください!いちごと小さなお花で飾られた真っ白なホールケーキです!

 

 

でも、実は本物ではないんです。

職員のTさんがフェルトや布で手作りしたお誕生日ケーキ。

 

ケーキのお皿も上にぴったり乗せられますので、ちゃんと食べられる本物のケーキもありますよ♪

 

お花の輪をお誕生日の方の首にかけ、「おめでとう!」とお祝いすると、とっても喜んでくださいました。

 

 

コロナ禍でお出掛けできず、休日も暇を持て余した職員の遊び心が、これから毎月のお誕生日祝いに少しの驚きと大きな笑いを提供します。

ケーキ職人のTさんに感謝!

 

そして、ささやかなお祝いに素敵な笑顔を見せてくださったご利用者にも感謝です!

 

 

 

ハートケアグループ有料老人ホームHPはこちら

https://www.medi-care.co.jp/n-home/

 

コンフォート大東の詳細はこちら

https://www.medi-care.co.jp/n-home/facilities/daito/