ハートケアグループ 有料老人ホーム

ハーモニカ&三線 演奏会

皆さんは三線という楽器をご存じですか?

 

その昔、中国で作られ琉球王国で独自に発展し、三味線の起源でもあるすごい楽器なんです。三線の音を出す胴の部分にはニシキヘビの皮が使われているんですって。怖いけどカッコいいですね!!

 

そんなカッコいい三線を演奏できるスタッフがコンフォート大東にいます♡

 

曲目は三線の音にぴったりな「涙そうそう」「島人ぬ宝」「花」などの沖縄の曲です。

懐かしいような気持ちになる優しい音色に、ご利用者のみなさんも耳を傾けてほっこり。

 

ハーモニカを演奏できる職員とのコラボも実現!!

 

次回の演奏会をお楽しみに☆

 

ハートケアグループ有料老人ホームHPはこちら

https://www.medi-care.co.jp/n-home/

 

コンフォート大東の詳細はこちら

https://www.medi-care.co.jp/n-home/facilities/daito/