ハートケアグループ 有料老人ホーム

営業所対抗戦! 玉転がし

今月も始まりました!営業所対抗戦!

 

今回の種目は「玉転がし」。

大きな穴の開いたシーツをみんなで広げ、その上に転がしたボールが穴に落ちないようにし、どちらが長く耐えられるか競います。

 

ケアホーム寝屋川の対戦相手は門真市にある青蓮荘。

とってもゲームが強いそうですが、ケアホーム寝屋川の応援団の声援で気合十分!

 

↓「頑張れ~!」とマラカスと鈴の鳴り物で応援。

 

ボールを落とさないように、「ここにボールを通したらいいんちゃう?」「そっちにしてみよう!」と考えながら調節します。回りの応援隊のご利用者も大変盛り上がり、鈴やベルを持って、ゲームを参加されている方に向けて熱き声援をされておられました。

 

 

 

今までの体を思いっきり動かすゲームと違い、シーツを引っ張ったり、上げたり下げたり…

 

繊細な調節と頭を使うゲームに、みなさん「難しい~!」とちょっと苦戦しましたが、

いつもと違うゲームに「でも、楽しい!」

 

結果は負けてしまいましたが、頭も体も使うレクリエーションで

リフレッシュできました♪

 

 

 

ハートケアグループ有料老人ホームHPはこちら

https://www.medi-care.co.jp/n-home/

ケアホーム寝屋川の詳細はこちら

https://www.medi-care.co.jp/n-home/facilities/neyagawa/