ハートケアグループ 有料老人ホーム

午後の趣味活動

昼食後ののんびりとした時間が流れる午後、ケアホーム藤井寺では趣味活動が始まり、スクラッチアートやフェルトアートなど、自分の好きなものを心行くまで作ります。

 

~スクラッチアート~

ケアホーム藤井寺1番人気のスクラッチアート。

削ると下から鮮やかな色が出るシートを下絵に沿って削り、富士山やお花などの素敵な作品が仕上がっていますよ!

細かいところも丁寧に削り、とても華やかな絵ができました。

 

~フェルトアート~

今回の作品はコースターです。輪切りのキウイやオレンジの可愛いコースターでお茶の時間も楽しく過ごせそうですね。

他にも、編み物や刺し子を楽しまれていて、肩こりにならないか心配になるほど熱心に趣味活動に取り組まれています!

 

 

ハートケアグループ有料老人ホームHPはこちら

https://www.medi-care.co.jp/n-home/

ケアホーム藤井寺の詳細はこちら

https://www.medi-care.co.jp/n-home/facilities/fujiidera/